≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





このブログの始まりは、1年半前のことでした。

最初は、興味本位でやり始めたブログ。

自分の書く詩を、いろんな人に読んでもらいたかった。

自分は、長い文章を書くのが苦手で、詩ぐらいならッ。

そう思ったのが最初でした。

書き始めた当初は、あまりうまく書けなくて、

何回も書きなおしました。

ときどき、『いいのが出来たッ』と感じたら、

『これを読んで、読んでる人はどんなふうに感じてくれるんだろう』

そう思うと、顔がほころんでしまう自分がいました。

自分が楽しかったことを書けば、みんな笑ってくれる。

どこのだれか知らないけど、楽しく出来たらいいな。

そう思っていました。

でも、いろんなことがあるうちに、

自分のブログは、、、


自分の日記になってしまいました。


自分の感じたこと、思ったこと、その日あった出来事、

全てを書いていました。

そして、それは全て、自分以外の人が悪者。

つまり、自分を悲劇のヒーローに仕立てあげました。

どんどん どんどん綴っていくうちに、

書いてはいけないことも書くようになりました。

誤った出来事や、自分の思い込み。

そんなことを書いているうちに、、、

自分の大事な人たちを・・・傷つけてしまいました。


でも、、、

もう、終わりにします。

ついこの間、『終わりにする』って書きました。

でも、このブログは、とっても大切でした。

だから、もう一度開いたんです。

誰かに、読んでほしくて。

書きたいことは山ほどあります。

書きたい詩もたくさんあります。

でも、それ以上に、、、

これ以上、他の人を傷つけてくないんです。

もう、遅いかもしれません。

何も解決しないかもしれません。

でも、自分に出来ないことでもやるしかないんです。


そのためなら、、、

自分は笑えなくなっても、1人になっても大丈夫です。


全部、自分のまいた種なんです。

自分で、刈り取らないといけないんです。

自分以外の人のココロとか、キズとか、全部、、、

全部、元通りにしないといけないんです。


逃げている間、僕は怖かった。

『このまま、誰とも関わらずにこれからを過ごしていくのかな』

そう、思うと、つらくて苦しくて、、、

涙が止まらなかった。

だから、、、、、

『変わろう』

そう思いました。

自分は、自分で何かを思って行動しようなんていうタイプじゃない。

誰かが、期待してくれている。

だったら、その人が期待してくれている以上に頑張ろう。

そういうタイプの人間です。

だから、、、

信じてください。

自分を・・・いや、、、



『渚』っていう一人の人間を。



何回も嘘をついてきました。

『逃げるなッ』って何回も言われてきました。

そして、ずっと


自分は守られてきました。


自分には、もう時間がありません。

残りは、半年。

この半年をどう過ごすか、自分では考えています。

でも、それが果たしてうまくいくのか、いかないのか、

今の自分にはわかりません。

でも、やるんです。

所詮人間です。

馬鹿です。

でも、それでもやれることぐらいはあるはずです。

少なくても、出来ることはあるんです。


幸せです。

自分にはたくさんの大好きな人たちがいます。

みんなが自分に話しかけてくれる。

それだけで、自分は幸せです。

みんなが持っている、

一人一人のまぶしくて、きらきら輝く、


そんな笑顔が自分は大好きです。


その笑顔を見るだけで、自分は頑張れます。


生きていくのは難しいです。

人間関係に悩むのは人生の中で一番大切なことです。

でも、そこから逃げるのか、それとも立ち向かうのか。

それは、人それぞれです。


自分は、逃げ続けました。

避けられるのが怖かった。

誰かにかまってほしかった。


誰かに、、、一緒にいてほしかった。


弱い自分。

自分が一番嫌いだった。

『うじうじするなッ』『いいかげんにしろよ』

そう思っていても、自分の体は、ココロは言うことを聞かなかった。

そうして、ずっと引きずってきた。

そんなことが続くうち、自分は物にあったった。

殴り続ける。蹴り続ける。

そんなことばっかりだった。

だから、、、

自分は答えを探した。

自分が信頼してる人。

そのすべての人に望みをかけて。

でも、、、

本当の答えは見つからなかった。

前に書いたことがある。

『自分は最後の希望に会いに行った』

それは、ある意味、賭けだった。

そして、その人話すことで、自分の答えを見つけた。


最後は、自分だった。













『自分が思わないと、何も変わらない。』














毎日はつらくても、明日はやってくる。

約束されてはいないけど、それでも、やってくる。

やることが残っているから、出来ることがあるから、


誰かに、きっと会えるから。


もう、自分の言葉は信じてもらえないかもしれない。

でも、、、自分は…

僕は、もう変わります。

死にたいなんてもう思いません。

甘えようとか、逃げようとかそんなことも、もう思いません。

これから先、背筋伸ばして、前見て、不安でもつらくても

自分の本当の笑顔を忘れずに、、、

そして


いろんな人に出会えたこと、後悔せずに


今を、生きていきます。

この記事を書き終わったとき。

それが、一つの終わりで、一つの始まり。

僕が、本当に変わる時。














これで、本当に最後です。














今日の記事。

丁度、、、300記事目。

本当にたくさんの記事を書いてきた。

たくさんの気持ち。たくさんの出来事。

そして…

たくさんのポエム。

たぶん、もう描くことないポエム。

もし、この時、、、ブログを閉じるときになったら書こう。

そう思っていたポエムを最後に載せます。



今まで、見てくださって、ありがとうございました。














『僕が描く 最後の詩』


僕には春がありました

とても素敵な出会いがありました

桜舞い散る学校で

笑顔を見せることが出来ました

毎日が楽しくなりました


僕には夏がありました

とても素敵な楽しみがありました

心地よい風が吹く学校で

誰かを好きになることが出来ました

毎日が幸せになりました


僕には秋がありました

とても素敵なつらさがありました

時の流れが遅い学校で

自分の大切な人たちに気付くことが出来ました

毎日は辛さになりました


僕には冬があります

とても素敵な何かがあります

寒さと受験に耐えながら

本当の何かがあるのかもしれない

毎日はどうなっているのだろう


僕には青空があります

とても素敵な高く澄んだ空が

辛い時 悲しい時

いつも変わらず励ましてくれました

毎日は青空を見るために


僕には毎日があります

とても素敵な日々が

楽しい日 辛い日

いつも変わらず明日を届けてくれました

毎日は生きるために


僕には友達がいます

とても素敵な笑顔の持ち主です

いつだって僕を力強く

『頑張れ』そう言って背中押してくれました

毎日はその人たちのために


僕には命があります

この世でたった一つだけの命です

人と出会えたこと

人の優しさに触れることが出来ることが出来ました

毎日は本当の幸せのために




最後の詩

この詩は誰かのココロに届くだろうか

大好きな人たちに届くだろうか

思ったこと 感じたこと

全部思ってる通りに伝わるだろうか

幸せでした

本当に幸せでした

僕の人生はまだまだ続く

でも その途中で

大切なものを手に入れました

大切な人の笑顔

優しさ

悲しさ

そのすべてを見るたびに

僕は強くなろうとしてきました

この限りなく広がる空の下で

出会えたことは偶然なんかじゃなく

決まっていたことで

それは全て

僕が強くなるためで

そして

幸せだということ


僕が描く 最後の詩


響けばいいな

届けばいいな

伝わればいいな

僕の全てが優しさで包まれたらいいな


過去の過ちは消すことはできないけど

未来はこれから先まだまだ続く

進んでいこう

人と一緒に

大切な人と一緒に

大好きな人たちと一緒に

笑顔で進んでいこう














僕が描く 最後の詩













一年半の長いご愛読、ありがとうございました。

このブログは、今日限りで、終了します。

また、いつか本当の人の心がわかった時

もう一度、自分の言葉を紡いでいきます。

では、最後はこれで行きましょう!!!














さぁ、いこう。

世界は美しく

そして

人生はかくも素晴らしい














        ~It's a Wonderful Life!~















さようならッ!!
 
                  管理人 渚














『To the Future ~未来へ~』





渚

Author:渚
歳:15歳 中③


性別:男子


部活:軟式庭球


趣味:音楽を聴くこと


性格:優しい・おもしろい


好きな言葉
「世界は美しく。 そして…人生はかくも素晴らしい。 It's a Wonderful Life!」


嫌いな言葉
いろいろです。


小説:
文学少女
狼と香辛料
その他いろいろ


漫画:
CLANNAD
文学少女
スケット・ダンス
など


音楽:
Aqua times
ナイトメア
マキホム
Lia
桜高軽音部
などなど


Eメール:
nagisa_bestfriends☆yahoo.co.jp
(☆=@)



みんなに一言:
はじめましてです。
凪沙です。
ブログを初めて結構立ちます。
これからもいろんなことを
かけたらいいなと思っています。
では、よろしくですw
あ、相互リンクは大歓迎なのでいつでも言ってくださいねw。

来てくれた方々の人数です。

名前:
メール:
件名:
本文:

押して(↓)

FC2ブログランキング

来たらワンクリックよろしく。

-天気予報コム- -FC2-

presented by NOW

暇だったらよろしく
無料アクセス解析
ありがとうございます
